本文へスキップ

やまびこ 4月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

箕面教室 北村由利子 講師からのひとこと

「完全無料でテレビを見られるソフト」

最近、ショックなことがありました。
テレビの突然の故障!
普通に見ていたら、パッと画面が暗くなってしまいました。
電源ボタンが点滅して、あとはウンともスンとも・・。
修理を頼もうにも、日曜日で近所の電気屋さんはお休み。

そこで、仕方がないので、パソコンで「無料動画GyaO」などを見ていたのですが、やっぱり普通にやってる番組が見たくて・・もちろん、無料でです。

ネットで、探したら、あったんです。
KeyHoleTV
『完全無料でテレビを見られるソフト』という文字が!

通常パソコンからテレビを見るにはTVキャプチャボードをつけるかTV付きパソコンを購入しなければいけませんが(私のはテレビ付ではありません)。このソフトは外部装置はまったく必要とせず、ソフト(インターネット上)でテレビを楽しめるんです。

しかも、見ることができるのは通常、地上波で流れているテレビ番組の他、CNBCなど海外テレビまで楽しめると書いてあるではありませんか!
操作も単純で番組一覧から見たい番組をクリックするだけ。
画像は荒く画面も小さいですが、この際、私にとっては構いません。
音声が出るだけでも、嬉しい!(なんというテレビっ子(^_^;))

対応機種は動作環境:Windows 2000/XP/Vista/7(Windows 7(64)でも動作が確認できているようです。)
ちなみに私はwindows7(32)です。
但し起動時にWindowsのセキュリティの重要な警告にて注意事項が表示されますので、「アクセスを許可する」をクリックする必要があります。


その他、KeyHoleTVの番組表を見ると、テレビ放送を見るだけでなく各地域のFM・AMラジオも聞けます。
テレビ局、または、ラジオ局を選びます。そして、右上の緑の矢印をクリックすれば始まります。


テレビ画面はこのような形です。(小さいです。最大化すると画像は荒れます)


ソフトのダウンロードは下記から行ってください。
KeyHoleTVダウンロード公式サイトhttp://www.v2p.jp/video/

まず、こちらを選んでください。

OSを選んでください。Windows/をクリックします。

丸印をクリックして、ダウンロード、保存してください。


保存したアイコンをダブルクリック。ユーザーアカウント制御の画面で
「はい」をクリック。

日本語になっていることを確認して「OK]をクリックします。

「同意する」をクリックします。

次へをクリックします。

「インストール」をクリックします。

もしも、テレビが急に故障したり、パソコンをしながらテレビを見たい、という方は、一度試してみてくださいね。





shop info