本文へスキップ

やまびこ 5月号 生徒さんの作品を掲載しています。

電話でのお問い合わせはTEL.

パソコンきらく館 片岡真知子 講師からのひとこと

あのとき聴いた思い出の音楽をみつけよう!

TVでも紹介されていましたが、MEG-CD(メグCD)をご存知でしょうか。

「廃盤になってしまった入手困難なレコードをどうしても手に入れたい」方、
「青春のあの想い出の1曲を聴いてみたいが既に生産中止になって悔しい思いをした」方に
懐かしの名曲をCDに復刻できるシステムが、MEG-CD(メグCD)です。

MEG-CDはmp3等の味気ない音楽データによる配信ではなく、
手に入らないあの名盤をCDにしてレコード店で購入する全く新しいサービスです。

 一歩ずつ歩んできた自分の人生、
 ひとつひとつの色々な出来事、
 想いを重ね聴いてきた名曲の数々、
懐かしの名曲と思い出がいま再び蘇ります。

過去に販売されていたレコードなど、当時のデザインのままCDパッケージで復元。
圧縮していない高音質は、市販されているCDと同等。
数百名の歌手、千数百種を超えるレコードやCDが復刻されています。
ニュータイトルは随時増えてゆきますので、お探しの曲が見つかるかも。

「ベストアルバムを買うほどじゃないけど1曲だけジャケットごと欲しい」という場合など、
一度、ホームページをのぞいてみてください。






shop info店舗


クリックするとMEG-CDのサイトが開きます。