本文へスキップ

やまびこ 7月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

 手作りマウスパッド

柏原寿が乃さんの作品

花に囲まれてパソコンを触れる感覚でしょうか。気持ちも和みますね。


中司博美さんの作品

旅行に行った5人の仲間。
撮った写真を交換するよりも、旅行先写真で作ったマウスパッドを贈りました。
ちょっと変わった一工夫の贈り物に、みなさん満足してくれたでしょうか?

宮本眞生さんの作品

ウェスティの思い出がまた増えました。
いつまでも相棒でいてほしい、という願いですか?


中司博美さんの作品

職場を離れる同僚の方へ記念の品として差し上げるそうです。
高価なものではありませんが、オリジナルでいつでも使ってもらえて自分の記念写真をいつまでも手元で見られる、そんな良さがある贈り物になりそうですね。


手造りマウスパッドの作り方

上のマウスパッドを見て、作ってみようと思われる方は、ぜひ挑戦してみてはいかがですか。。
そんなに難しくはありません。下の作成ビデオを参照してください。

上の写真をクリックすると作り方の動画が再生されます

ペーパークラフト

  武田さんの作品(キャノンクリエーティブパーク)

型紙のデータをダウンロードして、マット紙にプリンターから印刷し、作成準備完了。
はさみで丁寧に切り抜きます。折り目をしっかり折ることできれいに接着できます。
忙しい日常の合間に、少し時間を空けて作ってみてください。癒されますよ。

メッセージドール(キューピッド)

ハート型の台座にのったかわいいキューピッドの人形は、バレンタインデーを盛り上げるのにぴったりのクラフトです。大切な人へのプレゼントにそえて贈るのもおすすめです。

イースターバスケット : タマゴ

草むらなどに隠されたイースターエッグを探して遊ぶ、エッグハントが楽しくなるかわいいタマゴ型のバスケットです。カラフルなイースターエッグをバスケットからのぞかせれば、お部屋のデコレーションにもなります。イースターエッグの他にも、プレゼントを薄い紙などで包んで入れたり、グリーティングカードを添えるなど、ひと手間加えると素敵な贈り物としても楽しめます。


陶芸作品集

  西尾清さんの作品(陶芸作品アルバム)

陶芸を2005年に始められ、作品は2006年1月から始めたブログに記録を残し始めました。
しかし、ブログでは、全体を閲覧しにくいため、多年に亘る陶芸作品を改めてアルバムに残していこうと決断し、昨年第1作と第2作を今年第3作と第4作を作り上げました。

西尾さんのブログも合わせてご覧ください。

陶芸作品その3

2010年7月から2011年12月までの作品を集めました。

陶芸作品その4

2011年12月から2012年5月までの作品を集めました。


shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429