本文へスキップ

やまびこ8月号をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

パソコン箕面教室 北村由利子 講師からのひとこと 〜花火情報〜

花火大会見学の準備をしっかりと!

6月号に引き続き、先ずは、『詩』から…(^_^;)

『線 香 花 火』


  遠い夏の夜
  家族みんなで はしゃいだ花火
  鮮やかに 色とりどりに 弾けてた
  必ず、最後は 線香花火

  幼心は「切なさ」なんて言葉は知らなかったけれど
  楽しい夜が 終わってしまう寂しさに
  一本 また一本
  今度こそ もっと長く もっと長くと 願ってた…




 今年もまた、あちらこちらで花火大会が催されます。
皆さんのご予定は?
行き慣れてらっしゃる方は、準備万端整えて行かれると思いますが・・・

 私はいつも家のベランダから見ているだけで、なかなか足が向きません。

 そういう人が今年こそ…と行く前に、確認しておいた方が良さそうなことをあげてみました。

 あまりの混雑で、携帯電話が繋がらず、家族とはぐれても連絡がつかない、会場もわからない…、あれやこれや持ってくればよかった…、ということにならないよう、事前にいくつか確認をして楽しい花火大会にしましょうね!







<地図や情報はプリントアウトする>
会場までの地図を携帯電話で調べようとしてもネットに繋がりにくい事があります。地図や開始時間などは印刷をするか、しっかり頭に入れておきましょう。

<最寄りの駅、帰りの駅>
最寄駅が混むので、行き帰りに隣の駅を利用したほうが早く着ける場合があります。歩ける距離ならですが(^_^;)
それと、終電の時刻も調べておいた方がいいですね。
帰りの切符を買っておくこと、カードのチャージも忘れずに!

<待ち合わせ場所と時間>
最近は携帯電話があるので、ちゃんとしたことを決めずに出かけることがありますが、先に書いたように携帯が繋がらないと困ります。ですから、何時何分、どこにと決めておきましょう。

万が一、一緒に来た人とはぐれた時の待ち合わせ場所、それと、何時までに会えなかった場合は各自帰るという時間も決めておいた方が安心ですね。帰るに帰れなくなりますよ。

<持っていった方がよい物>
ビニール袋・飲み物(会場が混雑して、なかなか買えないこともあります。熱中症対策)・ウェットティッシュ・虫よけ対策グッズ・虫さされの薬・バンドエイド(浴衣の方は慣れない下駄の鼻緒で指が痛くなるかも)

・・・とまだまだあるかもしれませんが、しっかり準備を整えて、楽しい夏の夜の思い出を作ってくださいね。

全国の花火大会情報
http://hanabi.yahoo.co.jp/







shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.072-720-5311
FAX.072-720-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429