本文へスキップ

やまびこ 11月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

 来年のカレンダー

吉永さんの作品


はがきサイズの2013年カレンダーができました。
堺市のケアハウスに住居を移した吉永さんが3日間弟さんの家に外泊し、その間に教室に通って作成された作品です。
不自由な体のためパソコンから遠ざかり、次第に操作も忘れ気味。今まで習ったことを真剣に思い出そうとする努力の成果です。
その努力を讃えたく思います。
同時に、遠く離れてもなお来てくれる絆に感謝、感謝の気持ちです。


武田さんの作品

今年ご主人を亡くされ、今では一人住まいの心細さをひしひしと感じられている武田さんですが、クラスの仲間に励まされ教室に通っていただいています。
カレンダーには、デイケアで通う老人ホームの職員さんの写真を生まれ月のカレンダーに載せました。パソコンで作った作品はいつも施設に持って行ってみなさんの好評を得ているようです。
10年越しの教室仲間に支えられて通ってこられますが、いつまでもお元気に励んでください。



生涯記念のケーキ作りの本

  中屋さんの作品(マルチブック)

多趣味の中屋さんが生涯の記念となる本を出版されました。
水墨画で多くの作品を残し、ブログを投稿し始めてランキング順を千番台をコンスタントに維持しています。
今多種多様なケーキのレシピを本にされました。とても見栄えのいい本に仕上がりました。




陶芸作品

  西尾さんの作品(陶芸)


毎月の作品の制作が続いています。
下の作品は9月に電気釜で焼いた花瓶です。
比較的重厚な作品が多い中で、9月の作品はいつもの西尾さんとは少し趣きが違う可憐さが感じられます。




ポスター

  徳山さんの作品(ワード)


手先が器用で、紙工作の作品をいつもたくさん持ってきて教室のみなさんに惜しみなく差し上げてしまう徳山さんです。ワードで作ったポスターを持ってこらえました。
一気にワードを習得し、今では老人会で教えるほどに上達しました。
参加している老人会で開催される「生きがい文化展」のポスターです。
様々なタイプのポスターを作られました。


きっと観客にも恵まれ、実りある「文化展」になることでしょう。


shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429