本文へスキップ

やまびこ 2013年2月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

よく使われる用語を紹介しますキーワードの紹介




●ストリートビュー


 ご存知の方も多いと思いますが、ストリートビュー」は、最近大きな進歩を遂げていますので、ここで再確認したいと思います。
ストリートビュー」とは、オンラインでグーグルが無料提供しているGoogleマップの機能の一つ。 マップ上のある地点をクリックすると、その地点を撮影した画像を立体的に視聴できます。

 Google マップの「ストリートビュー」では、世界中のいろいろな場所を、通りに立った目の高さで 360 度見渡すことができます。世界中の名所を探索したり、絶景を眺めたり、旅行の下見をしたり、レストランやお店の店内を確認したり、アマゾンにだって散歩に行けます。

その仕組みについて

 最新の撮影車では 15 個のレンズを使って全方位 360 度の写真を撮影しています。また、モーションセンサーで撮影車の位置を追跡しており、データを保存するハード ディスク、小型パソコン、レーザーを使用して 3D データを取得し、ストリートビュー画像内の距離も測定できるようになっています。
詳しくは、左の自動車の絵をクリックしてご覧ください。




●ストリートビュー ギャラリー


 ストリートビューギャラリーとは、世界中の名所を一覧にまとめ、世界の国ごとに見て回れるように構成されたGoogleのサイトです。
居ながらにして、世界の名所を見学できるのでとても楽しいですよ!
下記の写真をクリックし、ページを開き、ごゆっくりご覧ください。

先ずは、下記の画像をクリックし、それぞれのページに入って下さい。
<注意>表示された画像は、自動的に動き出します。
画像の中にマウスポインターを置いていると、画像は動きません。動き出した画像を止めるには、画像の中にマウスポインターを移動させればOKです。
マウスで360度回転させることもできます。また、画面内の矢印をクリックすると、その方向に進みます。博物館の場合は、次の展示室も見る事が出来ます。お試しください。

もっとご覧になるには、下記のURLをクリックして、「ストリートビューギャラリー」のページに入り、お好みのところを選択し、ご覧ください。

http://maps.google.com/intl/ja/help/maps/streetview/gallery/index.html

日本以外の国の名所を見るには、ホームページの下の方に
このボタンがありますので、これをクリックすると世界の国々の国旗が表示されます。


国旗をクリックすとその国の名所が表示されます。


shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429