本文へスキップ

やまびこ 2013年 7月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

特集:畠田さんのアルバム

祇園寿司の畠田さんは、行楽・観光に出かけた先でたくさんのデジカメ写真を撮影されています。
そして撮った写真をアルバムにして教室にもってきてくれます。
それを見せてもらうのが私の楽しみになっています。
授業の曜日や時間帯が違う皆さんには、今回の「生徒さんの作品コーナー」で最新作四作をご紹介します

  淡路島デジカメツアー


「5/28日雨 今日は、きらく館パソコン教室のデジカメバスツアーに参加して楽しい一日を過ごしました。

伊弉諾神社
を先にお参り、日本の歴史を勉強!参拝のおかげで参拝中は雨も降らず御利益有り、一時間ほど案内人の説明を受け、道の駅うずしおに行き渦潮の見学と食事!!
あいにくにも雨で渦潮も観る事できず、しかし食事は美味しかったので良かったです。
その後雨の為
淡路島オアシスによって帰りました。帰りバスの中で、くじあて等して楽しみました。
パソコン仲間の
さんがくじの賞品を提供してくれて豪華賞品を当てた方大変喜んでいました。ツアーのおかげで曜日の違う仲間との触れ合うことができました。」(畠田)

           
画像が小さいので、細部まで見ていただくことができません。その場の雰囲気とアルバムの出来栄えをご想像ください。

  地蔵寺(子安地蔵) 〜藤の花を求めて


「5/7 火曜日 和歌山県橋本市にある
子安地蔵こと地蔵寺この寺は、紀州徳川家代々安産祈願所また関西花の寺第24番札所で有名な寺だそうです。
初めて行きましたが藤の花をはじめ
ボタン、アジサイ、サツキ、つつじ。オオヤマレンゲ。ケマンソウ。桜などたくさんの花が咲き乱れ感動しました。
今回、インターネットで調べて発見しました。四季折々の寺で別名藤の寺ともいう。子宝にも授かる寺でも有名らしい。」(畠田)




音楽は私が勝手につけました。映像にあっていないのは私のセンスの問題です。
著作権の問題があるため、著作権フリーの曲を選択しました。

  舞洲ゆり園


「大阪舞洲に今年から、ゆり園が開催されました。大阪湾にある広大な土地にゆりの花200万本が、たくさん咲き、浜 風に揺られながら咲くゆりの花に感動しました。6/1〜7/7まで開催されるそうです。駐車場も1700台も止められ、ゆりの花と大阪湾が、すごく綺麗でした。一度は行く価値あり」(畠田)



 

  バラ屋敷 〜バラの花に魅せられて(河内長野市北貴望ヶ丘)


「先日、河内長野市にある我が店のお客様H邸にご招待を受け早速、お家に伺いすごいお庭にびっくりしました。
綺麗な写真観て下さい。
」(畠田)



 見る人を感動させるような写真を撮れるようになることを期待しています。

 

  これまでの作品


●吉野山を彩る


●2012年京都祇園祭り





shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429