本文へスキップ

やまびこ 2013年8月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

このページには、たくさんの作品が掲載されています。下の方までご覧ください。(^_^)/

 父のスケッチブック…      四方さん(主婦)の作品




「四方さんの談」
若いころ描かれた「亡き父のスケッチブック」を久し振りに手にし、自分がこの年になって父の気持ちに触れたような気がして自然と心が和みました。
父 平福等蔵を偲びつつ、一枚ずつスキャンし、スライドショーとしてまとめてみました。
こうして作品を作っていく過程で色々な想い出がよみがえり、とっても幸せを感じています。

 岸野さん(主婦 70代)が、パワーポイントで制作された日本昔ばなし




パワーポイントの勉強は初めてで、不安もあったそうですが、日本昔ばなし「さるかに合戦」の絵本に挑戦され、見事完成されました。
岸野さんの談
ワードの勉強をしていたので、パワーポイントには取り組みやすかった。
イラストに動きを加えたり、音楽を加えたりして編集し、3ヶ月ほどかかりました。今まで経験したことのない勉強でとても面白く楽しくて、良い想い出になりました。

初めてでご苦労もあったと思いますが根気よく制作され、大変良い作品に仕上がり教室としても喜んでいます。


オリジナル「マウスパッド」 B5サイズ      

ご自分の絵とか写真を使って、自分好みの「マウスパッド」が手作りできます。
サイズは、約B5で、ワードを使って画像、文字をいれ、専用用紙に印刷し、セットすると出来上がりです。価格は約700円。記念のプレゼントにも好評です。

下記の作品は、画像をクリックすると、大きく表示されます。

 1.日高さんの作品


箕面の滝を背景に、箕面市のキャラクターの「滝ノ道ゆずる」と
「モミジーヌ」がゆず風呂に入っています。
とってもかわいい!

マウスパッドのサイズ
252×177mm

 2.谷端さんの作品


人物画像を配置したユニークな「オリジナルマウスパッド」です。
肖像権の関係でどなたか分からないようにしてます。実際の仕上がりはとってもきれいで、素敵な作品です。
バックの配色は、ワードのグラデーションをうまく利用し構成されています。

ワードの画像編集を効果的に使用されています。
マウスパッドのサイズ
252×177mm

九州よりお便りが届きました

 「わがの家庭菜園出来栄え」


本田さんから写真でのお便りを頂きました。様子が手に取るようによく分かります。
夏野菜の成長ぶりを見ると、なぜか自分のことのようにうれしくなります。  

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429