本文へスキップ

やまびこ 2013年 9月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

無線キーボード



多彩な機能を持つスマートフォンの普及が進んでいます。
教室に通う生徒さん方も利用が少しづつ増えてきているように思います。
スマートフォンの操作は何といっても指の操作を覚えることが大切ですが、指の操作は使っていけば少しづつ慣れてきますので、あまり心配することはないでしょう。

しかし、タッチパネルからの文字入力はわずらわしく、特にやや長文となると断念しがちです。
思いついた言葉や文章を記録しておきたい時、素早くキーボードを使って記録できたら、どんなに便利でしょう。
パソコンがない場所で、キーボードでさっとメールを打って送れたら、と思ったことはありませんか?
スマートフォンと無線キーボードを使えばそんな希望が叶います。

「スマートフォン対応無線折りたたみキーボード」を紹介します。


● スマートフォンスタンドが付属
角度調節ができるスマートフォン専用スタンドが付属しているなら、スマートフォンの画面を見やすい角度に調整して入力することができます。スタンドを使用しないときは、キーボードに収納しておくこともできるため、持ち運びの邪魔になりません。

  

● 折りたたんでコンパクトサイズで持ち運びできます

 

● 各部の詳細
パソコンのキーボードにはない特別なボタンやスイッチ、ランプが備わっています。


● スマートフォンとキーボードとのBLUETOOTH接続(ペア設定)

スマートフォンでWiFiの無線設定などしている方にとってはさほど難しいことはありません。
「設定」ー「無線とネットワーク」−「Bluetooth」の利用にチェックを入れます。
さらに「Bluetooth設定」に進み、キーボードのBluetooth開始ボタンを押しておけば、スマートフォンに下のように表示されます。


キーボードから「10227」を入力すると、パソコンと接続が完了します。

スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、無線キーボードを使ってみることで、活用の範囲が広がることでしょう。


このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429