本文へスキップ

やまびこ 2014年正月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

中屋 ふみえさんの「自作時計」

「フミエの部屋」でおなじみの中屋さんの作品ご紹介します。

「2013東京ディズニーリゾート30周年」に家族で行った時の写真を使いました。


三輪 豊子さんの「立体カード」

今年は、幾種類もの「カード」「立体カード」「折りたたみメモ」などの作品を仕上げることができました。

   (斜め前から)       (表面)          (裏面)

  

年越し作品集(2014年カレンダー、年間スケジュール帳、年賀状)

新年を迎える準備品が、順調に仕上がっていきました。

●2014年カレンダー ラベルマイティで作りました。
老人ホーム「寿里園」の優しい職員さんの写真を誕生日月に入れました。(武田さんの作品)

          クリックしてスライドショーでご覧下さい


山本通子さんの作品

愛犬(ウェスティ)の思い出が込められています。(宮本さんの作品)


ラミネート加工して、友達にプレゼントしました。(宮本さんの作品)


年間カレンダー<A3> (柏原さんの作品)
4分割のポスター印刷で、4枚張り合わせました。
 

●2014年年間スケジュール帳をワードで作りました。
沢山のお友達が出来上がりを待っているそうです。(澤田さんの作品)
  

●2014年年賀状
ご主人は陶芸、奥さんは日本画、趣味の作品を年賀状にしました。(西尾さんの作品)
 
ご主人の年賀状        奥さんの年賀状      ご夫婦の年賀状

畠田さんのアルバム連載 爆発!!

時代祭
 10月22日火曜日 パソコンきらく館の仲間24名にて京都時代祭に行って来ました。天気も良く、夏の祇園祭りと違い、観覧しやすい天気でした。明治維新から始まり江戸時代〜安土桃山時代〜平安時代〜延歴時代まで行列の長さに驚きました。最初〜最後まで2時間もかかる大行列でした。京都御所を出発して平安神宮まで4.5キロの時代絵巻を展開する祭でした。



紅葉と天空の高野山
 11月5日火曜日 晴れ 朝、河内長野駅10時28分こうや号で高野山に紅葉を観に行きました。 奥ノ院、金剛峯寺、根本大塔、金堂など回りました。色々な色で真っ盛りでした。紅葉としては、最高でした。今でもその光景が目に浮かびます。


清州城と岡崎城の旅
清州城。織田信長公天下統一の第一歩がこの城から始まり、幾多の困難を乗り越え、二人の絆や支え合いにより勝利を収めた歴史の地
岡崎城。徳川家康公出生の城

『人の一生は重荷を負いて遠き道を行くがごとし。
いそぐべからず、不自由を常と思えば不足なし、
こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵とおもえ、勝つ事ばかり知りて、
負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな、
及ばざるは過ぎたるよりまされり
慶長8年正月15日
人はただ身のほどを知れ草の葉の 露も重きは落つるものかな』

畠田さんのお店のメニュー


祇園寿司」、河内長野市で30年の営業実績を持つお寿司のお店です。
「味」と「鮮度」には特にこだわる畠田さんは、持ち帰りでも出前でも、食べる時間を確認してからでないと作ってくれません。そのこだわりが信頼につながっているのでしょう。

左のメニューをクリックすると大きく見ることができます。

このメニューでご注文下さい(^O^)(武藤)









中屋さん、武田さん、山本さん、澤田さん、宮本さん、三輪さん、畠田さん、柏原さん、
すばらしい作品を提供していただきありがとうございます。

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429