本文へスキップ

やまびこ 2014年3月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

西尾 清さんの「陶芸作品」と寒中見舞い

毎月、新しい陶器を制作されていますが、今年の初釜で制作された作品を写真に撮り「寒中見舞い」に使われました。
「PhotoScape」を使った写真の加工編集も手慣れてきたようです。



右下が「寒中見舞い」のはがきに使われた写真です。。


畠田 二三男さんのアルバム連載 登場です!!

彦根城
 今回は、国宝の城、彦根城に行ってきました。朝早く起きて電車に飛び乗り、彦根駅に着いたのが午後12時15分! 
 彦根は、非常に寒く、京都を過ぎて滋賀県大津駅に着くころには、田んぼや川山は、2日前に降った雪で白く染まっていました。電車の中も足元が非常に寒く感じました。着いた時の天気は曇り、今にも大雪になりそうな天気でしたが、雪は降らなかったので助かりました。曇っていたせいか、写真の写りは少し悪かったです。納得の行かない写真ばかりです。
  ※どうしてどうして、りっぱな良く撮れた写真ばかりですよ(塾長)

                          2014年1月21日 火曜日 曇り
   
   
   
  

西尾 英子さんの2014年絵手紙カレンダー

農作業のかたわら、習字や絵手紙やパソコンを習う多趣味の西尾英子さんです。
「2014年絵手紙カレンダー」は一切パソコンとは無関係ですが、筆で書き上げた作品です。
今時、手書き手作り作品はとても希少で見た目にも個性が感じられ、又ほのぼのとした気持ちにさせてもらえます。
先日、お宅にお邪魔した時に目に留まったので持っていたスマートフォンで撮影したので、画像が鮮明でないのが少し残念です。


三輪 豊子さんの立体メッセージカード

作品作りを楽しみにしている三輪さんの今回の作品は、「おばあちゃんのお誕生日祝い」です。
前回の作品は、サンプルを元に家族の写真を付け替えて完成させました。今回は、さらに型紙を作成しサンプル全体の色を変えてみました。ピンクからうすいブルーに変え出来上がりは全く別物に変化しました。型紙を作ったことにより、今後好きな色に変えて様々なカードを作成することができるようになりました。

表面
裏面


関 ユキヱさんのお誕生日カード

毎年お孫さんにかわいいメッセージカードでお誕生日を祝ってあげています。
今回は『PHOTOFUNIA』を使ってハート型ネックレスの中に写真をはめ込んで面白い写真に仕上げました。きっと喜んでくれるでしょう。
 



柏原 寿が乃さんの2015年はがきサイズカレンダー

今年のカレンダーやっスケジュール帳を作成された後、勢い余って2015年のカレンダーまで作成されました。今年の年末の課題が一つ減りました。
 



shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429