本文へスキップ

やまびこ 2014年4月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

2014年みのおQ'sモールの河津桜 昼間の風景    守田良隆さんの作品

 守田さんは、毎年、みのおQ'sモールの早咲きの「河津桜」を撮影され、動画風にアレンジして、BGMをつけ、フォトストーリーにまとめ上げておられます。
河津桜の満開時がちょうど卒業式のシーズンに重なり、そのため、BGMは、「蛍の光」と「仰げば尊し」の2曲を採用されています。特に「仰げば尊し」は、映画「二十四の瞳」の中で歌われ、その時の感動が蘇り、とっても感慨深いとのこと。
皆様もそんな良い思い出をお持ちのことと思います。


 みのおQ'sモールの河津桜 夜間の風景      橋本典也さんの作品


 橋本さんは、守田さんと同じ、みのおQ'sモールの早咲きの「河津桜」の夜桜に挑戦されました。観光地ではないのでライトアップされていません。デジカメのフラッシュだけでうまく行くか心配されたようですが、幸いにも程よく光が届き、素晴らしい夜桜に仕上がりました。お見事です!!


Windows8.1のお絵かきソフト「 Flesh Paint 」で描いた作品

 Windows8.1には、「Flesh Paint」というお絵かきソフト(アプリ)が備わっています。
水彩画、油絵、クレヨン画、鉛筆画など、自由に描けるとっても面白いソフトです。
このソフトを使って、3人の方が初めて挑戦されました。作品をご紹介します。
作品の出来はいかかでしょうか?      皆さんも挑戦してみましょう!

      (作品をクリックすると、拡大します。大きくしてご覧ください。)

       上原さんの作品              橋本さんの作品
        「ミステリー」           「懐かしの藁ぶき屋根

           橋本とし子さんの作品(下絵をもとに色づけ、塗り絵)

Excel 2013初級クラスの作品

 Windows XPからWindows8.1に買い換えられ、Excel2013を初級から勉強されています。
ベテランの方ですが、XPに比べ、沢山のアイコンがあり、これを使いこなすのに只今苦戦中です。
(作品をクリックすると、拡大します。大きくしてご覧ください。)
  
         藤原さんの作品               日根さんの作品

Word中級プラス クラスの作品

Word中級クラスになると課題は結構難しくなっています。中級プラスになるとこんなチラシも作成出来ます。(作品をクリックすると拡大しますので、大きくしてご覧ください。)
  
  古川さんの作品(Excel2010)        戸田さんの作品(Word2010)


       野田さんの作品  (作品をクリックすると拡大します。)

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429