本文へスキップ

やまびこ 2014年9月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

山田 優子さんの「造幣局 桜の通り抜けアルバム」

今春「造幣局の桜の通り抜け」を楽しんだ友と近く再会するため、その時撮った写真を記念に残るアルバムにしました、みなさんへのプレゼント作品です。

                         とても豪華に仕上がりましたネ。

この日の内容を記事にしたブログも合わせてご覧ください。
http://goo.gl/N4Xq1f
「大阪の春を彩る造幣局の『桜の通り抜け』が11日〜17日迄開催され、桃、紅、黄緑など色とりどりに咲き誇る約350本の桜を楽しむ目的もあって、桜祭バイキングを帝国ホテルで楽しみ、その後は見頃真っ只中、通り抜けの八重桜を、久し振りに観賞して来たのです。メンバーは長いお付き合いのある着付けの友7人です。」


東上 久子さんの「演奏会」ポスター

富田林高校の卒業生で作っている「ももせ合唱団」の一員として合唱の練習もしながら、演奏会があれば、パソコンでポスターを作成したり、入場チケットを作成したり、骨身を惜しまない活動をされています。
ポスターの作成では、メンバーの意見を聞きながら作成し、細かいところまでこだわり、何度も修正し、3か月以上の時間をかけて完成させます。




三輪 豊子さんの「家族 思い出アルバム」

夫婦の思い出の場所をアルバムにしました。
二人で人生を噛みしめているのでしょうね。


世代を分けた「仲良しふたり」
男同士の乾杯だ!!
大人になっても、「こんな時があったことを思い出してくれよな」
                     そんな思いが隠されているのでしょうか?


西尾 清さん夫婦の共同作品の「フォトアルバム」

奥様が油絵で水風船で遊ぶ孫を描きました。
その絵をデジカメ写真に撮り、フォトスケープで加工しました。
最後は、その写真を暑中見舞いのはがきに貼りました。


チームワークの良くとれたご夫婦の作品です。


「河内長野 花の文化園賞」受賞作品(「生徒さんの作品」ではありません)

私(武藤)のサラリーマン時代の先輩(愛称:風遊)の作品です。

時々、写真集をメールで送ってくれます。
先日送られてきたのが以下の内容のメールでした。
=====
今年はおふくろの初盆を迎えます
来週には子供らも帰ってきます
☆先日大阪河内長野にある 花の文化園から
 連絡があり「花文化園フォトコンテスト」の
 「花の文化園賞」に決まりましたのうれしい連絡を
 頂きました。今年はラッキーが続いています
 うれしくなった見て頂きたくてメールしています
 9月に表彰式です
この写真です 川柳は後で作成して挿入しましたタイトル「やさしい窓辺」


2枚夏の風物詩の写真と川柳を・・・



今回の作品は花の文化園のレストランの前で撮りました

大阪府河内長野 花の文化園で
8月12日から9月7まで イベントホールで
今回の「花の文化園フォトコンテストの展示会」が
あります 展示入賞だけの作品も沢山展示されるそうです
よろしければ見てください
=====
写真は、それぞれ縮小しており本来の味わいが維持できていないかもしれません。
写真をクリックするともっと大きくみることもできます。
いつも「風遊」さんの写真を観て感動させられます。
花の文化園の「フォトコンテスト展示会」行くつもりですので、
みなさんも行けたら観に行ってください。



shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429