本文へスキップ

やまびこ 2014年11月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

パソコンきらく館 白川由紀子先生 講師からのひとこと

文房具 便利なアイデア商品

今年も残すところ2ヶ月となりました。
毎年この時期になりますと大掃除やお買い物、それに年賀状の作成や新年の準備と本当に慌ただしい日々が続きます。
若い頃はそれでもメモなしで何とか計画通りにこなしてきましたが、最近はメモをとりながらでないとなかなかスムーズに行かなくなりました。
いつもエプロンのポケットに鉛筆を入れていますが、メモ用紙がなくて右往左往・・・
そこでメモ用紙やメモを置いておくところを作ることにしました。
以前に塾長の奥さんから「書いた字が消せる便利なボールペン」の話を聞いていたので久し振りに文房具屋さんに行ってきました。
子供が大きくなり文房具屋さんに行くのは2年ぶりくらいです。
まずボールペンのところへ行きいろいろある中から書いたものが消せるボールペンとマジックインキ・色鉛筆を籠の中に入れ、メモ・針の要らないホッチキス・テープのり・個人情報が消せるローラーの消しポンなどを買ってきました。
長い間文房具屋さんに行かないうちに便利なアイデア商品が色々沢山出ていて時間の経つのも忘れて隅から隅まだ見て歩きました。


(フリクションペン)    (メモスタンドメモ) (ハリナックス)

  (フリクションペン)キャップの先でこすると書いたものを消す事ができる。
  (メモスタンドメモ)メモを書きそのメモをメモ用紙の中に挟んでおく。
  (ハリナックス)針なしで普通紙5枚位迄なら閉じることができる。



(テープのり)                    (ケシポン)

  (テープのり)手を汚さずに糊つけできる。
  (ケシポン)住所や宛名などをローラースタンプで簡単に消す事ができる。

百円ショップにも行き、はがきサイズのカードスタンドとマグネットの付いたメモはさみ(鉛筆も置ける物)も購入し、台所とリビングにメモとカードスタンドを置き、気が付いた時にすぐメモが取れるようになり、なんとなく生活がスムーズに行くようになった様な気がします。



(カードスタンド)     (鉛筆置きが付いたマグネット) 
  (カードスタンド)葉書や封書・パンフレット類を置いておくことができる。
  (鉛筆置きが付いたマグネット)思い付いたことをいつでもすぐに書く事が出来てとても便利!。


私はアイデア商品が大好きでよく買ってきますが、時々買ったもののあまり使い心地の良くない物もあります。
でも文房具に関してはあまり当たり外れがない様に思います。

http://matome.naver.jp/odai/2136557707778275801
このサイトでは他にもいろいろと便利な物が沢山紹介されています。
参考までに見てください。なかなか楽しいです。




shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429