本文へスキップ

やまびこ 2015年 2月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

2月の作品 掲載者氏名
1.上村優美子さん 「ワード」中級クラスの作品・・・「健康講座 物忘れ防止」
2.守田良隆さん  「ムービーメーカー」で作成・・・「にっぽん丸」での船旅
3.岡村啓一さん  「ワード」中級クラスの作品・・・「介護タクシーのチラシ」

1.ワード  上村優美子さんの作品 「健康講座 物忘れ防止」


最近、大変忙しいですのよ…
どうして?
だって、さがしものの時間が増えちゃって…

と言った会話を耳にします。
実は、私もその一人で自信を無くしかかっています。

そんな時、「物忘れ防止の秘策」を生徒さんの上村さんから教えていただきました。
ワードで上手にまとめられています。


左の画像を、クリックすると拡大します。拡大された文面をもう1回クリックすると、さらに拡大されます。じっくりご覧ください。

2.守田良隆さん 「サンタクルーズ名古屋/神戸 2日間の船旅」

前回もご紹介しましたが、守田さんは、旅行が大好きで、今回は【にっぽん丸】での船旅です。
私は、船旅をしたことが無いので、とても憧れています。
ネットで、調べてみました。 
【にっぽん丸】 生まれ変わる、安らぎの空間
2010年3月にリニューアル・デビューした新生にっぽん丸は、全室がリニューアルされ開放性、居住性がアップ。新たにデラックスベランダ、デラックスシングルが加わり客室は全9タイプで、様々なお客様に満足していただけるバリエーションです。スイートルームには専用のバトラーサービスが導入されサービスが大幅に充実しました。

2014年12月22日(月)〜12月23日(火・祝)
サンタクルーズ名古屋/神戸 2日間 40,100円〜185,100円
洋上の聖夜
このひとときはサンタクロースの贈り物。大切な人と過ごす、ハッピークリスマス
船内にはクリスマスツリーやオーナメントが飾られて、この季節ならではの華やかな雰囲気に満ちています。……以上 ネットから引用しました。

では、守田さんの動画「名古屋〜神戸ゆらり旅」をご覧ください。(再生時間 8分)



3.岡村 啓一さんの自作 介護タクシーのチラシ ワードで作成

 生徒さんの岡村啓一さんは、昨年11月末、介護タクシーをオープンされました。
早速チラシを作成し、ご自分で箕面市内の住宅・施設など、ポスティングに励んでおられます。
予約の方は、まだ少ないそうで、「やるしかない!」と頑張っていらっしゃいます。

左の画像をクリックすると、拡大します。
チラシの出来栄えをご覧いただき、アドバイスを頂ければ幸いです。

お知り合いの方にご紹介のほど、よろしくお願いします。

ホームページも作成されています。
   介護タクシー「す・まいる・す」



shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
FAX:072-720-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429