本文へスキップ

やまびこ 2015年 4月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

生徒さんの作品

4月の作品 掲載者氏名
1.上村 優美子さん 「ワード」中級クラスの作品・・・「健康講座 転倒と骨折」
2.薮本 幸保さん  「ムービーメーカー」で作成・・・「琵琶湖畔」
3.岡内 董子さん  「ジャストホーム」の作品 ・・・「お孫さんのカレンダー」
4.中塚 守紀さん   絵画展「花とフランス・中塚モリトシ展」をご紹介します

1.ワード  上村優美子さんの作品 「健康講座 転倒と骨折」

 上村さんの「健康講座」、2回目です。転倒と骨折について、注意点や日ごろ気を付けるポイント、対策について、分かりやすくまとめられています。
高齢になると骨折は禁物です。
 印刷して、良く見えるところにな貼っておくと、より効果が出るかと思います。
下記の文面をクリックして、ファイル(PDF)を開き、ご覧ください。
   (操作が分かりにくいときは、講師にお声をおかけください。)

       教室では、A3サイズに拡大印刷して、貼りだしています。
    

2.薮本 幸保さん 「琵琶湖畔」  ムービーメーカーで編集

久しぶりに、投稿いただきました。
新しいミラーレスのカメラを購入され、撮影されたものです。画像が鮮明です。
ファイルサイズは、1.7Gあり、You Tubeにアップするとき問題が出るかと心配しましたが、スムーズに完了しました。
動画画面の右下のボタンをクリックすると、下面が拡大します。
拡大した迫力ある画面で、ごゆっくり、琵琶湖 湖畔の景色をお楽しみください。


3.岡内 董子さんのカレンダー    ジャストホームで作成

お孫さんの表情がとってもかわいい! パパだからこその写真ですね。
挿絵は、お孫さんの気持ちになって、インタネットから楽しそうに取り込んでおられました。
写真とマッチして、なかなかの出来栄えです。




4.中塚 守紀さんの絵画展「花とフランス」をご紹介します

パソコンとは関係ありませんが、生徒さんの中塚さんが個展を2月に開催され、大好評で引き続き3月も開催されました。その一部をご紹介します。



5.橋本さんと上原さんの作品       講座名:ワード中級プラス

     
 上の画像をクリックすると、拡大します。拡大してからご覧ください。
 なかなかの出来栄えです。特に、グラデーションが綺麗に仕上がっています。



shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
FAX:072-720-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429