本文へスキップ

やまびこ 2015年 12月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

年末特集\(^o^)/



カ ラ オ ケゲーム「はこいり むすめ

皆さん、年末になるとカラオケのお誘いが多いことと思います。
ここで、練習されてはいかがでしょうか?


ゲームは「はこいり むすめ」を採り上げました。
       難易度は高いです。
       回答をYouTubeでご覧いただけます。チャレンジして下さい!

 <カラオケのホームページをご紹介します>

 1.YouTubeのカラオケボックス
     数え切れないほどの曲が、掲載されています。
     下記のボタンをクリックして、存分にお楽しみください。

              YouTube

 2.カラオケレッスンをお希望の方は、下記のページに入り、練習してくさい。
 先ずは、レッスンのホームページ「憩いの歌集」を開きます。
(1)曲目を選択、例として「千曲川」をクリックします。
(2)「千曲川」が開き、曲が流れ模範的な歌声が聞こえてきます。
    ここで、何回か聞いいて練習します。自信が出たところで、
    この画面の下にあるボタン「カラオケ」をクリック。
(3)カラオケの曲が流れます。この曲をバックに、歌ってください。
 
 では、次の画像をクリックして、「憩いの歌集」に入り、チャレンジしましょう!

          
ゲーム 「はこいり むすめ」

 次の画像をクリックして、ゲームのページに入ってください。

 このゲームは、日本で流行し始めたのは昭和10年(1935年)代のことのようです。
 中国では「華容道」と呼ばれ、1940年代後半以降に広く知られるようになり、
 各ブロックの名前が『三国志』に由来するパズルとなっています。
 「娘」にあたるブロックは曹操となっているそうです。

          

答えは、下記から
https://www.youtube.com/watch?v=xjZ1bbAwiV0

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
FAX:072-720-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1-1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429