本文へスキップ

やまびこ 2016年3月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

役立つホームページの紹介

1.心洗われるエピソードなどを拾い集めた「Kokoro堂」
2.選べるメルマガサイト「まぐまぐ」

心洗われるエピソードなどを拾い集めた「Kokoro堂」


 「感動する、泣ける」をテーマに、心洗われるエピソードなどを拾い集めてまとめているサイトです。「家族の愛」「立派な人」「恋愛/夫婦」「友達の話」「動物の話」「その他の話」がたくさん盛り込まれています。
 感動は、ことさら特別な世界にあるわけではなく、普段気が付かずないまま通り過ぎてしまっているのでしょう。日常の家族生活の中にも、友人との普通の付き合いの中にも、仕事場の中にも、当たり前にあるものだと思います。
 感動は、この世で自己中心的に生きて身に着いたアカを洗い落としてくれる心の洗剤のようなものと言えるかもしれません。



選べるメルマガサイト「まぐまぐ」


 メルマガは、パソコンやタブレットやスマートフォンで読める様々な分野の情報発信・情報購読手段として利用されています。
 新聞で読んでいた記事を新聞を広げなくても、どこででもいつでも関心のある分野に焦点を絞って読むことができる利便性がうけているのでしょう。
 それに加えて、新聞社のフィルターにかからないフリーな観点からの記事が読める新鮮さも魅力の一つと言えるかもしれません。
 「まぐまぐ」はユーザー登録しておけば、広い範囲から、自分に関心ある分野の記事を選択し、定期的にメルマガを送ってもらえます。
                           http://www.mag2.com/


主なカテゴリをご紹介します。

まぐまぐニュース!
 業界最安クラスの配信単価!初回のお試しに最適
まぐまぐ編集部だより
 まぐまぐ編集部が旬な話題をピックアップ。
MONEY VOICE
 株式・不動産投資・貯蓄・節約・税金などに興味のあるユーザー60万人に向け配信
ジモトのココロ
 日本全国の地方(ジモト)から発信される情報(ココロ)をお届けするマガジン。
株のまぐまぐ!
 今知っておきたい、最新の投資情報が満載!
英語のまぐ!
 まぐまぐで英語系メルマガを購読しているユーザーに配信!
金融経済まぐジャーナル
 メディアでは語られないニュース・事件等を“報道する”情報メルマガです。
まぐギャンブラーズ!
 「今楽しめる!」ギャンブル情報コンテンツが魅力の公営ギャンブル専門メルマガです。


 無料記事も有料記事もありますが、まずは無料記事でご自分の関心あるカテゴリーから記事を絞ってメールマガジンを読んでみてはいかがでしょうか。
 私の場合は、無料の「週刊 経済金融ジャーナル」を読んでいます。新聞だけでは読み取れない考え方や解釈の仕方を知ることが、「大切かな」と思っています。







このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429