本文へスキップ

やまびこ 2017年 5月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

講師からのひとこと       箕面教室 北村 由利子

「Google Arts & Culture」(グーグルアート&カルチャー)を
楽しみましょう !

 こんにちは!新緑の季節ですね~
今回は鮮やかに描かれた絵画の世界にご案内いたします!
しかも、家に居ながら、世界の美術作品を鑑賞できるんです!
「Google Arts & Culture」(グーグルアート&カルチャー)というサイトです。

Google Arts & Cultureは、
4 万 5 千点以上の芸術作品が高解像度で蓄積されています。一部の作品は超高解像度の写真撮影技術を使って驚くほど細部まで撮影しているため、肉眼で見るよりも詳細に筆遣いや表面のつやを観察できる優れものです。

では、詳細を下記の動画で説明します。



 いかがでしたか?
最初、このページを初めて見たとき、どう進めばよいか戸惑ってしまいました。
結構難しいんですよね。
でも、一旦、中に入ると、素晴らしい画像が次々と現れて、もう虜になってしまいます!
このサイトを見ていくコツは、
メニューを表示させ、ご自分の見たい項目を探すことと、検索をうまく使うことです。

「Google Arts & Culture」の入り口は、下記のURLからです。
内容がとても多いので、ゴールデンウイークに、ごゆっくりお試しください。
ご感想をお待ちしております。

     URL:https://www.google.com/culturalinstitute/beta/

      


shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
携帯:090-9620-8636

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1-1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429