本文へスキップ

やまびこ 2016年正月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

パソコンきらく館 片岡真知子先生 講師からのひとこと

「はぴeみる電」と「マイ大阪ガス」


毎月届く「電気ご使用量のお知らせ」という細長い紙片。先月一緒に小さなチラシが入っていました。
紙面には「住まいの電気をWEBで『見える化』」、「電気使用量は夏より冬が多いこと」と気になる文字が。
特に「キャンペーンに応募するとギフトカードが貰える」の言葉に反応した私はじっくり見てみました。
「はぴeみる電」とは関西電力が運営する電気の使用量と料金をWEB上で確認できる照会サービスの事。

私は、電気料金をいつかグラフ化しようと、検針票紙片をしっかりため込んでいます。今後はその必要がなくなり、紙片の束を処理できる♪。と早速登録してみました。

https://home.kepco.co.jp/miruden/ServiceTop

数値を入力しなくても普通に使用量がグラフ化されている。

これは気に入りました。
昨年と今年が比較できるのもいいですね。

登録するには、関西電力の「お客様番号」が必要なので「電気ご使用量のお知らせ」の紙片を手元にご用意くださいね。

こちらは「マイ大阪ガス」。ガス料金・使用量をいつでも簡単に確認できるWEBサービスです。https://www.osakagas.co.jp/ssl/my-page/index.html

毎月料金情報が更新された際には通知メールが届き、毎月ガス料金をチェックするとポイントも貯まるそうです♪。早速こちらも登録しました。また大阪ガス検針票をご用意ください。


登録完了後は、電気もガスも、紙による「検針票」は届きませんのでご留意ください。
紙で確認したいという方には向かないかもしれません。
既にWEB上で照会しているよ、という方には失礼しました。



このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429