パソコンきらく館 > パソコンサポート > サポート概要

パソコンサポート

サポート概要

トラブルやお困りごとを解決する出張サービスは、パソコン・サポート館へ

パソコンサポート館は、パソコンに関わるトラブルやお困りごとを出張サービスにて解決するサービスを提供しています。「だれに相談していいか分からない」、「パソコンメーカーやプロバイダーに直接聞きたいけれど、電話だけの対応では心もとない」、「サポートセンターで電話対応はしてくれたが、結局解決できなかった」など

サポートセンターは日々サービスの向上はしているものの、まだまだ不満は多く、自分のパソコンをその場で診断して対処してほしいという要望がとても多いのが現状です。

そのような悩みをお持ちの方は、すぐにご連絡ください。

インターネットトラブル

インターネットトラブル

インターネットにつながらない。
メールの送受信ができない。
接続までが遅い、接続してからも遅い。
つながったり、つながらなかったり、不安定
ブラウザやメールソフトが開かない。
無線LANの設定ができない。無線LANの接続が不安定
無線LANのセキュリティ設定が分からない。
2台目のパソコンをインターネットにつなぎたい。


▲ページの先頭へ

データ復旧、システムの復元、パソコンのリカバリー

パソコントラブル

パソコンが起動しなくなった。
大切なデータを取り出したい。
パソコンを元に戻したい。
修理に出す前にデータをバックアップしておきたい。
保存してあるはずのデータが見つからない。
データが増えてきたので対策したい。
異音がする。故障前にデータを取り出しておきたい。
削除したデータを取り戻したい。


▲ページの先頭へ

パソコンが不調、パソコンが故障か?

パソコンの故障

パソコンが起動しなくなった。
パソコンの起動がとても遅い。
パソコンが頻繁にフリーズする(固まる)。
電源が入らない。
動きがとても遅い。
画面が青く(黒く)なって英語のメッセージが出る。
キーボードから打った文字が化けている。


▲ページの先頭へ

ウィルス対策をしておきたい、ウィルスに感染したかもしれない

セキュリティ対策

ウイルスなどに感染したようだ。
急にパソコンの動きが遅くなった。
ウイルス対策ができているか、心配
画面に気持ち悪い表示、意味不明な表示が出る。


▲ページの先頭へ

パソコンの初期設定したい、LAN」の設定をしたい

パソコンの設定

新しいパソコンを初期設定して使える状態にしたい。
古いパソコンから新しいパソコンに設定やデータを移したい。
プリンターやスキャナーやデジカメを使いたい。
プロバイダー契約、光通信契約をしたい。
家庭内LANの接続をしたい。
1台のプリンターを複数のパソコンで共有したい。


▲ページの先頭へ