本文へスキップ

やまびこ 2017年 4月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

講師からのひとこと       箕面教室 北村 由利子

Windwow10 Creators Updateのご紹介!

 こんにちは、春うらうら!新しい年度が始まりました!
パソコン(Windows10)も新たなアップデートがあり、少し使い方が変わります。
今月はそのお話しをさせていただきます。

 間もなく、配信が開始されますが、「Windwow10 Creators Update」と言う名前がついています。
今回は、その内容について、下記の動画で一緒に確認していきましょう!



   
 先ず、変更された主な内容についてお話します。
1.日本語入力のソフトIMEの使い勝手が良くなりました。
 ・日本語入力ON/OFFの切り替えがはっきりわかる。
 ・予測変換機能が良くなり、また不要な予測変換の候補が削除できます。
2.スタートメニューのタイルをフォルダにまとめる機能が追加されました。
  スタート画面にある、タイル(アイコン)をフォルダにまとめて、
  自分好みの形に整理できます。
3.設定メニューに「アプリ」と「ゲーム」が追加された。
4.スタートボタンを右クリックすると、「コントロールパネル」が表示されましたが、
  今度は表示されなくなりました。
 コントロールパネルを常時使いたい方は、デスクトップに表示できます。
  「設定」→「個人用設定」→「テーマ」→「デスクトップのアイコン設定」で、
   デスクトップに表示してください。
5.Windows Defenderの機能が向上しました。
「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Defender」→「Windows   Defenderセキュリティセンターを開きます」をクリック。ここで確認しましょう。
6.Edgeがさらに高速化になりました。
 新しい機能として、「タブのプレビュー」を見てみましょう!
 コントロールキーを押しながら、次のリンク先をクリックすると、新しいタブで
 ページが表示されます。
 いくつかタブができたとき、その内容が下向き矢印をクリックすると、
 サムネイル表示されます。
7.新しいアプリ(ソフト)、「Paint 3D」が追加されました。
 立体的に絵が描けます。どんなものか試してみましょう!
 今までの「ペイント」はそのままで使用できます。


色々と新しいことが加わり、戸惑われることも多いかと思いますが、そんな時はご遠慮なく講師にどんどん質問してくださいね。一緒に解決していきましょう!!



      


shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
携帯:090-9620-8636

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1-1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429