本文へスキップ

やまびこ4月号をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

 春らんまん、一年中でいちばん美しく楽しい季節がもうすぐやってまいります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
先ずは、桜の便りから…

箕面の「河津さくら」(静岡県からの贈り物)
守田良隆さんの作品
デジカメ写真を動画に編集。
箕面マーケットパーク「ヴィソラ」のイベント広場に咲いている「河津さくら」を撮影されたものです。
今年は開花が遅れ、3月20日ごろが満開となり、訪れる人々を和ませてくれています。

ヴィソラvisolaとは

コンピュータ業界は、話題が満載!。
主なニュースをお伝えします。

1.個人向けVistaとWin7のサポートが延長
 Vista 2017年4月まで、Win7 2020年1月まで XP 2014年4月まで
 Vista,Win7がそれぞれ5年延長になり、ひとまず安心ですね。XPは変更なし。

2.Win8が今年の10月から12月に発売予定
 2月末に公開されたWindows8は1日で100万件ダウンロードされたとのこと。
 特徴は、メトロ(Metro)と呼ばれるユーザーインターフェースです。
 メトロは、地下鉄のこと。タイルを並べたようなデザインは、地下鉄の案内板を
 モチーフにしていて、目的の情報を最短でたどり着ける操作性になぞらえています。
 詳しくは、パソコンの技のページをご覧ください。
 教室ではお試し版を1台用意しています。一足早くご体験を!
3.New iPadが、3月16日に発売
 売れ行き快調のようです。高精細ディスプレイと500万画素のカメラ、高速通信等々
 魅力的ですね。今すぐ買いたいのですが、旧のiPadを持っているので、我慢している
 ところです。
  
 詳しくは次をクリック。→ 新しいiPad
 
4.アップル社が17年ぶりに株式配当
  Appleは米国時間3月19日、同社が保有する現金1000億ドル(約8兆3000億円)の
  一部を使い、配当金を支払うことを発表した。
  配当金の支払い再開は1995年以来約17年ぶり。

 詳しくは次をクリック。http://japan.cnet.com/news/business/35015316/