本文へスキップ

やまびこ 12月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

年末のご挨拶



 寒気いよいよ厳しくなって参りましたが、おかわりございませんでしょうか。
今年も大変お世話になりました。お陰様で教室運営も順調で、厚く御礼申し上げます。

 この16日は衆議院の総選挙。今度こそ頼りになる政権が誕生することを期待しています。
さて、今年の「流行語」は何でしょうか?
そう、それは「近いうちに」決まることでしょう・・・

 パソコン業界は、Win8、タブレット、スマートフォンなど次々と新製品が発売され、ついて行くのも大変ですね。私たち講師にとっては楽しい課題として張り切っています。

来年も変化の激しい年となりそうです。どうぞよろしくお願い申しあげます。

  
<ご報告>                              箕面教室 野瀬
11月3日〜4日 東京見物。久しぶりに、「お上りさん」を味わって来ました。

1日目、先ずは、赤レンガ駅舎の愛称で親しまれてきた新装間もない「東京駅丸の内駅舎」を見学。
100年前の開業時の姿に復元されていて、見事な出来栄え。
駅内の丸天井は、装飾も素晴らしく、多くの人々が撮影していました。
駅ドームの入り口上部には、動画が配置されていて、東京駅の歴史を映し出し面白い演出でした。

2日目、東京スカイツリーから浅草へ。
450mからの景観は壮大。雲一つない快晴、日本晴れ!富士山もくっきりと望め爽快!
その後、徒歩で吾妻橋へ、朝日ビール本社のビヤーホールで、生ビール634mlをぐい〜
そして浅草寺さんにお参り。浅草からのスカイツリーの景観も素晴らしい。

ホテルの朝食バイキングで生徒Nさんとバッタリ、うれしいハプニングもありました。

山手線の車内で「面白い広告」を発見。左の欄に記載しています。ご覧ください。

次の動画(時間3:30)をご覧ください。(ムービーメーカーで作成)


12月号恒例の「カラオケ」と「ゲーム」コーナーを設けました。お楽しみください。

カラオケコーナー


カラオケの有名サイトです。曲目も増加し充実しています。
お好みの曲目を選択し存分にお楽しみください。無料。
↑「二木紘三のうた物語」をクリックしてお楽しみください。

ゲームコーナー!



「四川省(しせんしょう)」の遊び方:
他の牌をまたがずに、二曲がり以内の直線で結べる同種牌1組を取り除きます。
2枚の牌を結ぶ直線上に他の牌がある場合は取り除けません。
また、その線が3回以上屈折した場合も取り除けません。
           途中で取り除くことが出来なくなったらゲームオーバーです。
 ←左の「麻雀」をクリック。
           表示された画面の「START」をクリックします。
           次に、表示された画面をクリックすると、ゲームが開始できます。

左の「囲碁入門」をクリック。
囲碁の基本ルールから、分かりやすく解説されています。無料。
今年こそ、これからの楽しみとして挑戦してください。

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429

shop info店舗情報

東京山手線の車内広告で、こんな文章を発見!
デジカメで撮って
下記に入力しました。
ご参照ください。

紅葉が美しく色づくには
三つの条件があるという。


昼間の日差し、夜の冷気、そして水分である。
悩みと苦しみ(冷気)に打ちひしがれ、
数かぎりない涙(水分)を流し、
周囲からの温かみ(日差し)に触れて、人の心も赤く、黄いろく色づく。

紅葉の原理は、どこかしら
人生というものを思わせぬでもない。