本文へスキップ

やまびこ 2013年2月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

Windows 8 を使ってみました!

先日、Windows 8がやっと箕面教室に届きました。さっそくセットアップを済ませ使ってみました。
思っていたより動きが快適、画面もきれいで操作も簡単、気に入りました。
使ってみた感じを報告します。(箕面教室 野瀬)

●Windows8は、二刀流

●Winndows8は、趣味の部仕事の部の二つの部門を持っています。

★趣味の部
とは、
 画面は、タイル状の四角いアイコンで構成され、指での操作も簡単。 インターネット画面表示が変わり、文字も大きく写真も豊富で読みやすい。
(ただしMSNのページのみ)
また、ニュース、天気予報、スケジュール、ゲームなど大画面で見やすい。
中でも「BING トラベル」は世界中の観光地写真が網羅され、その中の360°の写真は素晴らしいですね!全部見るには何日もかかるかも?
とっても楽しく、ついつい時間の経つのを忘れます。魅力いっぱい!

★仕事の部とは、今までのWindows7とほぼ同じ。
「デスクトップ」というアイコンをクリック(タップ)すると、従来のデスクトップ画面に切り替ります。今までとほぼ同じように使え、抵抗感はありません。
ただ、ファイル操作、パソコン内の詳細設定は、少し変わりました。コツをつかめば、すぐに使えるようになります。

☆☆卒業生の方へ☆☆
現生徒さんも、Win8を体験され盛り上がっています。
これを機に、Windows8のコツを学びましょう!
どうぞ、お気軽に教室にお越しなってお試しください。

「Win8 紹介のビデオ」は、
 マイクロソフトのホームページに掲載されています。
次のURLをクリックし、「Windows8で始めよう」のページに入り

 URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/meet
このページの左側に、「ビデオを見る」というブルーのボタンがあります。
このボタンをクリックしご覧ください。




このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429