本文へスキップ

やまびこ 2013年4月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

ホームページの紹介



新聞をやめたい、でも、チラシが無くなる!
家計を預かる主婦にとって
チラシは、とっても大切な物ですね。
今回は、チラシについて勉強してみましょう。

 インターネットから、チラシを見る方法をご紹介します

 インターネットで、チラシを見るための、便利な無料ソフトが用意されています。
そのソフトを使えば、簡単に、楽しくチラシを見る事が出来ます。
(1)
最初に、ダウンロードの仕方から、インストールまで説明しますので、
      一通り読んでから、実際の作業をするようにしてください。

下記のホームページ「Shufoo!」に入り、指示に従って、進みます。
(下記の画面には、リンクを貼っていませんので、ボタンをクリックしても進行しません。)


(2)チラシを見たいエリアを決めます。検索の箱(テキストボックス)に自分の郵便番号を入力し、検索ボタンを押します。地図が表示されますので、自分の家付近上に、十字()がに来るように地図をドラッグして動かします。
次に、「インストール」の
ボタンをクリックします。

「インストール」をクリックすると、
こんな画面が出てきますが、心配いりません。「保存」をクリックしてください。

保存先を、例:「デスクトップ」にします。

デスクトップに、下記のようなファイルがダウンロードされました。
 
 アイコンをダブルクリックします。

 (このファイルは、インストールした後に、削除してください。)





「インストール」をクリックします。

「続行」をクリックします。

「後でアップデート」をクリックします。

チラシを見るための「アイコン」がデスクトップの右下に、表示されます。
赤いポスト(POST)をクリックするとチラシ画面が開き、チラシを選んで読むことが出来ます。
左上のの付いた四角いところをクリックすると、フェイスブックが開き、チラシは表示されません。


<参考>
 もし、このソフトが不要になった時は、「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールまたは変更」→「Myチラシポスト」を選択し、アンインストールしてください。


では、ソフトのインストールの概略が分かったところで、
下記のURLをクリックして、チラシのホームページに入り、指示に従ってソフトをインストールして下さい。


http://www.shufoo.net/shxweb/site/gadgetDownload.do?cid=cg01_1

インストールが終了しましたら、
使い方は下記のURLをクリックして、ご覧ください。
URL:http://www.shufoo.net/contents/gadget/shufoo/help/help.html#app03

     

 3月13日のNHK「ためしてガッテン」より、レシピの紹介

3月13日のNHK「ためしてガッテン」を
ご覧にならなかった方のために
卵を使わないで作るプリンです。
卵アレルギーやコレステロール値の高い方にいかがでしょうか
バナナのちからで簡単にかたまる不思議なプリン。
プリンというよりムースかな?ゼラチンも卵もいりません。

バナナプリン

●材料(2人分)
バナナ・・・3本(300g)
牛乳・・・150ml
砂糖・・・30g


●作り方
バナナは皮をむいて電子レンジ(600W)で2〜3分加熱する。
バナナが熱いうちに牛乳と砂糖をともにミキサーにいれ、ペースト状になるまで粉砕する。
型に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。



菜の花と帆立のしょうゆバター


●材料(2人分)
菜の花 1束
帆立貝柱(蒸したもの) 100g
ねぎ   1/4本
バター   10g
しょうゆ   大さじ1と1/2
サラダ油   大さじ1
●作り方
1. 菜の花は切り口を薄く切り直し、水に10分以上さらしてパリッとさせ、
半分の長さに切る。
2. 帆立貝柱は塩水でさっと洗って水気をふき、
ねぎは斜め薄切りにする。
3. フライパンにサラダ油と、1の菜の花を入れて強火で20秒くらい炒め、
水1/2カップを加え、混ぜながら沸騰させ、ざるに上げる。
4. 同じフライパンにバターを中火で溶かし、(2)を1〜2分炒め、 
(3)の菜の花をもどし、強火で1〜2分炒めてしょうゆを回し入れ、
全体を大きく混ぜて火を止める。



このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429