本文へスキップ

やまびこ 2013年4月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

2013年 春爛漫



 やわらかな陽ざしが快い季節となり、箕面の山々に木々の新芽が、
一斉に広がるのも間近です。
 4月は、新一年生のかわいい姿、新入社員の緊張した頼もしい眼差しなど、何か新鮮な気持ちを抱かせてくれます。
 先日、ポール・マイヤーの名言「人は心構えを変える事によって、
 自分の運命を変える事ができる」
をラジオ放送で聴きました。
 これからの人生を考える今、自分に言い聞かせているところです。

 さて、パソコン業界では、次々と新製品が発売されています。中でも、マイクロソフト社の「サーフェイス」は大人気だそうです。テレビでもコマーシャルをよく見かけます。欲しいなと思っていますが、別のものを購入したので、今のところ様子見です。    写真をクリックすると詳細情報が表示されます。
 最近、Windows8の受講者が徐々に増えてきました。使い方は、大きく変わった点があり、苦戦されている方もいますが、なんと言っても新しい機能は魅力的です。授業中に、大きな歓声も聞かれます。
慣れれば、Windows8は、楽しく頼もしい「友」になるのでは・・・

<報告>
 3/10、関西のパソコン教室の先生方 13名が、箕面教室に集まって、第64回例会を開催しました。
毎月、楽しく勉強しています。
私ども講師も、常に勉強していないと、この業界から取り残されてしまいます。
例会は和やかな中にも、難しい場面になると緊張が走りることもあります。
今回は、その様子を撮影し、ムービーメーカーで編集、You Tubeにアップロードしました。
どうぞ、ご覧ください。

箕面教室の紹介と例会の様子  撮影・編集:寺田先生


寺田先生の講義の様子     撮影・編集   野崎先生


「飛び出すはがき」制作の様子     撮影・編集:野崎先生
   講師:武藤先生  受講者(実技者):岡村先生


アクセスカウンター

 




shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429