本文へスキップ

やまびこ 2013年 5月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

例年この時期になると、和泉葛城山系を源にして金剛山・葛城山の麓を流れる石川の川べりで、こいのぼりが上がります。
こいのぼりが風にたなびく姿が好きでそれを撮影しに行くのが楽しみになっています。
私が生まれたときに父が喜んでくれて、庭に竿を立てこいのぼりを吊ってくれたそうで、その記憶があるからかもしれません。

今年は、例年以上の数の鯉が泳いでいました。
 
動画もご覧ください。




教室での楽しい作品作り講座や興味深い話題をご紹介します!

折りたたみメモ

ワードやエクセルを使ってA4サイズ用紙で様々なオリジナルな手帳を作ることができます。
ワードなら「表の挿入」や「図やクリップアートの挿入」などを習い終わっていれば、簡単に作れるでしょう。
用途はとても広いので自分だけのオリジナルのメモ帳をバッグやポケットに忍ばせておいてはいかがでしょうか。アイデア次第で様々な生活に役立つオリジナル手帳になるでしょう。

防災メモ
行事・催事用メモ
折りたたみカレンダー
 ツアー日程メモ



「生徒さんの作品」では、
  徳山さんの「わたしの血圧手帳」
  三輪さんの「ようこそ奥河内滝畑へ」
を紹介しています。

あっと驚くAR動画 
(スマートフォンやタブレットで絵や写真が動き出す、声や音が出る)

産経新聞「かざすンAR]
日曜日版にAR記事が掲載されています。(下は2013年3月31日の記事です)


記事に、スマートフォンやタブレットをかざすと、記事の写真から動画が再生されたり、写真が全方向の写真になったり、記事を読み上げたりしてくれます。




入学案内のパンフレットにスマートフォンやタブレットをかざすと、写真から学校案内動画が再生されたり、イラストが動き出したりします。




shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429