本文へスキップ

やまびこ 2013年8月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

楽しいホームページの紹介


今回は、「壁紙」と「ナスの夏野菜くるくる巻き」レシピの2本建て。

きれいな壁紙満載のHPをご紹介します。
マイクロソフト(MSN )は、
パソコンライフのために様々なソフトウェアや壁紙を提供しています。
壁紙」とは、デスクトップの背景に貼り付けられる画像のこと。
今回は、スライドショー形式で、数枚の写真が次々と変わっていき素敵な画像を楽しむことが出来ます。
ご自分のパソコンの画面(デスクトップ)の画像を時々入れ替えると気分転換にもなり、結構楽しいものです。
壁紙の入れ替え方法
下記のURLをクリックすると、「msnダウンロード」のページに入ります。
http://promotion.jp.msn.com/download/wallpaper/default.htm?ocid=dl_n
「msnダウンロード」のページ

.先ず、「詳細を見る」をクリックして下さい。同系の画像が表示されます。
  これがスライドショーとして、順番に表示されます。
.「ダウンロードする」をクリック。
   次の画面が表示されます。

    実行をクリックして下さい。次の画面が表示されます。


   実行する(R)をクリックします。

<注意>
「MSNおよびBingを既定のホームページに設定する」の項目のチェックをはずす。
はずさないと、例えば、ホームページに設定していた「Yahoo」が「MSN」に強制的に変更されてしまいます。
チェックを外して「次へ」をクリック。次の画面が表示されたら、「完了」をクリック。

しばらくすると選択した画面がデスクトップに表示されます。

素敵な壁紙をダウンロードして、快適なインターネットライフをお楽しみください。

元に戻すには、デスクトップ上で、右クリックし、「個人設定(R)」を、左クリック、この画面で、画像を選択し、元に戻してください。

 ナスの夏野菜くるくる巻き

材料 (12 個分)
なすび(大)1本
いんげん 6本
パプリカ(赤)(黄)各 1/4個 大葉 6枚
ベーコン(2cm角)
 12
シエロ オリーブオイル大さじ  2杯
塩こしょう適宜 レモン汁小さじ  1杯
にんにく
 1かけ


1.なすをきれいに洗い、ピーラーで薄く12枚にスライス、水に15分程さらした後、ペーパーで水気を切ります。

2.いんげんは半分に、大葉は縦に半分に、
パプリカは薄くスライスして、なずの幅に合わせて切っておきます。

3.なすの上に大葉を乗せ、ベーコン・パプリカ・いんげんの順で乗せて、
しっかり押さえつけながら巻いてきます。

4.巻き終わりを下にして爪楊枝で差して固定させます。

5.熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくを炒めて香りが出てきたら、
にんにくを取り出します。

6.巻いたなすびを並べてじっくり返しながら焼き、しんなりして焦げ目が付いたら、塩こしょう・レモン汁を加えます。

7.蓋をして約1分、フライパンをゆすりながら、全体に味を浸み込ませます。
※オリーブオイルが少ない時は足して下さい。

8.キッチンペーパーで油を切って出来上がり☆☆



このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429