本文へスキップ

やまびこ 2013年8月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

 暑中お見舞い申し上げます     2013年 盛夏



 猛暑続きで、秋の気配が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか…
 参院選では初めて、インターネットの選挙運動が認められ、どんな効果が出るか注目していたのですが、顕著な変化は感じられませんでした。皆さんはいかがでしたか?
 ところで、これからも暑さが厳しいようです。熱中症にどうぞお気を付けください。
熱中症の症状と予防の​ポイント
上記の文字をクリックしてご覧下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「ダジャレの効用!」
 ダジャレでつながる?心の輪・和 わっはは・・・
 !(^^)! (^^♪ (^◇^) (^_-)-☆
─────────────────
 今、ダジャレが話題になっています。人間関係の特効薬、その「ひらめき」がボケ防止にも…
ダジャレ(駄洒落)には、ルールもなく、お金もかかりません。ちょっと勇気がいるようです。
さあ~皆さん! 楽しく始めてみましょう!
良いダジャレができたときは、ラッキー!皆さんにほめられ、盛り上がります。
寒いダジャレのときは、シーン!……でも、この夏の冷房効果は、満点!!(^.^)/~~~

★★
話題のホームページを紹介 ★★
 NHKでも、紹介があったようです。

 宅配ピザの会社の「ドミノ・ピザ ジャパン」は、このところ人気のピザ屋さん。
社長が、ダジャレを毎日発表するスペシャルサイトを作ってしまったのです。
 そしてはダジャレを試験的に社内公用語化すると発表しました。その意図は???。
6月23日に投稿されたスコット・オルカー社長の動画を紹介します。
下記の画像をクリックしてください。ドミノ・ピザ ジャパンのホームページが表示されます。
URL:http://dajare.dominos.jp/
このホームページは、なかなか面白いですよ。
色々な項目をクリックして、お楽しみください。


この、「 DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」が好評なので、
ダジャレの力を信じて社内公用語への導入を決定。
さらに今後は、すぐれた笑いを提供した社員を表彰するダジャレオブザイヤー、ダジャレ賞与などの導入も予定とのこと。

ダジャレのホームページ紹介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひとくちダジャレ大集合 http://www.biwa.ne.jp/~aki-ina/gyagu.html
このコーナーでは、簡単なだじゃれを集めて、50音順に掲載して
いつでもギャグの勉強ができてしまうというとってもありがたいコーナーです。
くれぐれも、このコーナーのダジャレはあまりおもしろくない、
馬鹿みたいなものばかり集めようと思うのでよろしく。思わず ...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダジャレ集 ダジャレ辞典 http://dajareshuu.web.fc2.com/
アーカンソー、アカンソーはあかんそうだ。
アート、あーと少しでアートな作品完成。
アールグレイ、アールグレイ茶があーるぐれい。
アイス、アイスを愛す。
アイス、 アイスはあいつの。
アイス、アイスはあーいいっすねぇ。
アイススケート、アイススケートを愛すけど。




shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL.0727-20-5311
FAX.0727-20-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1-1
TEL.0721-50-0505
携帯.090-7769-7429