本文へスキップ

やまびこ 2015年 8月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

   風鈴に 癒しの風を 貰ひけり            大森 玲子
  

暑中お見舞い申し上げます。


いかがお過ごしでしょうか…
元気でこの夏を乗り切りたいですね。

 Windows10(アップグレード版)の無料配布が、インターネットを通じて、7月29日から始まりました。

教室では、早速アップグレードを実行してみました。
3〜4時間ほどかかり、途中ちょっと心配もしましたが、結果は良好で、とても動きがよく使いやすくなり、得した気分です。
セキュリティーも強化されたので、皆様にお勧めしたいと思います。
どうぞ、お気軽に教室にご相談ください。 費用は、ご自身で実行される場合は無料です。
教室が作業をお受けする時は、お費用などお打ち合わせの上、作業を進めますのでご安心ください。

 Windows10(アップグレード版)の配布は、7月29日から始まり段階的に提供されています。
アップグレードの条件は、Windows 7/8.1が最新版でありアップグレードにあたって互換性が確認できたユーザーに対して、順次Windows 10が配布されます。
製品版は、すぐに販売とはならないようで、秋もしくは冬モデルとして登場するようです。
当面は、アップグレードパッケージ版Windows 10が提供されるとのことです。

(詳しくは、この「やまびこ8月号」の「キーワード紹介」のページに記載しています。)

 


【今月のお話】
                作家 中井俊已さんの http://www.t-nakai.com よりご紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   美しい言葉は美しい心から生まれます。

      美しい言葉が美しい心を育てていきます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あいさつも返事も相手を敬う気持ちから生まれます。

「おはようございます」というあいさつの言葉、

「はい」という返事の言葉も、私たちの人間関係を良くしていきます。


日本で一番美しい言葉は、「ありがとう」だと私は思います。

感謝を表す言葉は、相手にも自分にも快く響くものです。



やさしい言葉、思いやりのある言葉、

相手の幸せを願う言葉などに、

私は美しさを感じます。



自分から行く言葉が美しいと、

その美しい言葉は自分に戻ってきます。

そして、この世界に美しさを広げていく力になります。


★きっとよくなるヒント★



             言葉が人を美しくする。   (^.^)



中井俊已(なかいとしみ)メルマガより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
FAX:072-720-5311

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429