本文へスキップ

やまびこ 2016年 7月号 をお届けします。

電話でのお問い合わせはTEL.

パソコン情報

これは便利! "Google フォト”を使ってみよう!

スマホで撮った写真が、何もしなくても、
パソコンでその場で見られます!

Google フォト
とは、
スマートフォン、タブレット、パソコンなどで撮った写真が
すぐGoogleのサーバーに保存され、
同時に、スマホ、タブレット、パソコンなどで見ることが
できる無料のサービスです。
(インターネットに繋がっていることが条件です。)

最近は、デジカメを使わず、スマホで写真を撮ることが、多いですね! 
手軽で便利ですから…  私もその一人です。

ところが、スマホで撮った写真をパソコンで見たり、編集したりしたいとき、
パソコンに取り込む作業がちょっと面倒でした。 それが、Google フォトを使えば、
スマホで写真を撮るだけで、自動的にパソコン、あるいはタブレットに保存され、
自由に見たり編集できます。
しかも、その量は無制限とのこと。嬉しい限りです。

その仕組みは、インターネットを介して、スマホ、パソコン、タブレットが同期され、
Googleに保存された写真、動画を同時に見ることができます。

そのほか、保管した写真を、撮影日、場所、人物、花などに分類して分かりやすく自動で、
整理してくれます。

では、どうすればGoogleフォト使用をできるかについて、説明します。

1.Googleのアカウントを取得すること。
2.Google フォトの「アプリ」をダウンロードし、スマホ、パソコン、タブレットに、
  インストールすること。
3.インストール後、アプリを立ち上げ、指示に従って、Googleのアカウントを入力し
  案内に沿って進みます。
4.これで、自動的に同期され、写真を見ることが出来ます。

さあ、挑戦してみましょう!
 詳しい説明は、次のURLをクリックして、ご覧ください。
 http://camera10.me/blog/tips/photo-service/google-photo

講座として、Googleフォトの授業をしています。
「ちょっと面倒だな」という方には、
  受講をおすすめします。ご希望の方は、お知らせください。
  箕面教室では、3名の方が受講され、喜んでいただいています。

卒業生の方へ
教室に、お越し下されば、1回の授業で、アカウントの取得から、同期まで出来ます。
その時は、スマホ、パソコン、タブレットなど、ご持参下さい。
卒業生の方では、1名受講中。好評です。
お申し込みは、電話またはメールで…

参考
「Google フォト」でできること
1)1,600万画素までの写真を無制限でアップロード PowerUP!
2)PC・スマートホンからの自動バックアップ
3)写真の簡易的な編集
4)写真・アルバムの共有
5)共有したアルバムのダウンロード
6)自動ストーリー作成
7)特定の写真の自動合成
8)スマホアプリを使ってのムービー、アニメーション、コラージュの作成New!
9)Goodle Driveとの連携による、ローカルでのファイル管理が可能New!







このページの先頭へ

shop info店舗情報

パソコン箕面教室

〒562-0013
箕面市坊島3-21-7大常ビル2階
TEL:072-720-5311
携帯:090-9620-8636

shop info店舗情報

パソコンきらく館

〒586-0092
河内長野市南貴望ヶ丘1−1
TEL:0721-50-0505
携帯:090-7769-7429